<< 10月、11月大会日程 | main | 月曜日練習 >>
2017.10.16 Monday

U10U8大会結果

0
    10月14日に行われましたU10.U8交流大会結果です。

    フュンフU10A
    3勝1敗、第3位
    フレンドリーマッチ1勝

    フュンフU10B
    1勝3敗、第4位

    フュンフU9
    1勝2敗1分、第5位

    フュンフU8
    2勝1敗、第2位

    フュンフU7
    2敗1分、第3位

    以上の結果となりました。

    フュンフU10A内容
    準決勝で負けてしまった事をしっかり反省しよう。全体通して内容は悪くは無かったが、相手によって焦り、冷静さがどうしても欠けてしまう。
    相手の圧力に判断が鈍り、越えても行けない。チームの役割を行いながらチャレンジしていく、判断ミスや技術ミスは練習で改善すれば良い。主導権は握れてるから自信持って良し!
    数名メンタル部分で課題が出ました。
    相性とか言われますが、メンタルの問題です。とことん鍛えて行くので2ねんごと言わず来年からメンバーに入れるようにチャレンジしていこう。


    フュンフU10B内容
    パフォーマンスがだいぶ上がってきました。ミスになっても積極的にチャレンジしたミスなので評価できます。
    個人個人も著しく成長を感じます。
    しかし、フィジカル面、判断、技術共にAに入れれるのは数名。良かった選手は満足せずにスタートラインに立った気持ちで今後の練習から積み上げる事。
    パフォーマンス悪かった選手は何が足りないか1つ1つ潰して理解して行く事。早速どうすれば良いか質問下さった方もいます。みんな頑張ってる。みんな上手くなりたい。その中で差を作るにはより理解して、実行に移して、努力する。
    それだけで差が出ます。


    フュンフU9
    前回の試合から改善できた事は評価できます。ある程度形になりつつあるのでOF面の改善に入ります。すでに理解しつつある選手はパフォーマンスが良いです。3年生は個人力はあるがお馬鹿が多い。笑
    だが、どの年代よりも楽しんでくれて、4年生に負けないぐらいのポテンシャルがある。
    まだ時期的に早い部分も感じますが、判断力を上げて行こうと4年生に入って行けるよう成長に向かわせます。
    この先少しずつ差が出始める年代。
    これからの努力でこの先の状態が変わります。


    フュンフU8内容
    決勝では見事に負けてくれました。
    理由はシンプルで、何もDF教えて無いので今は負けて全然良いです。
    差が出て当然。
    しかし アグレッシブさはピカイチな年代。喜び、爆発表現も素晴らしい。盛り上がり含めて2年生非常に楽しみです。
    しかし、個人個人の差はあります。
    その差は運ぶ技術と散らす技術、周りが見えて、周りが幅を作れてます。と言った所です。
    フュンフにも出来る選手はいますが、今はアグレッシブにやって楽しい悔しいの繰り返し、上手い選手は腐るほどいます。将来的には強い選手が上に行きます。まずはもがき続けてもらいます。
    今の5年生は昔0-10で負けてました。
    今はほぼ互角内容は主導権取れてる所まで来てます。
    その差を埋めようと努力出来てる選手は2年生ながらいます。そこにまずは気づいてほしい。試合に勝つことも大事ですが、残り4年間はあっという間。やり続けて行こう!


    フュンフU7内容
    デビュー戦でした。
    果敢に仕掛けた選手も多く、デビュー戦としては上々のスタートです。
    しかし狭い中ただ蹴ってしまう場面も多かった事は反省。今はスペース見つけて果敢に仕掛ける。取られたら取り返す。
    ベースを作り続けて行こう。
    相手は年上が多かったと思いますが、走行距離は1番。1人抜かれても2人目3人目と追いかけ回しました。足先の技術の上手さよりも抜け出す事が出来る選手が3.4年になった時に大きな差となって跳ね返ってきます。それが出来ないと全て潰されます。もちろん技術や判断も大事ですので積み重ねてまいりましょう。
    ボールを待ってる選手よりボールを奪いにチャレンジしてそこから打開に向かう。今の2年生達は技術や判断はまだですが、その部分はどのチームよりも優れてます。
    止める、剥がす、逃げる、入る、付く、越える、振る。
    たくさん試合に出てチャレンジして行こう!

    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    funf futsal school
    日本語表記: フュンフ フットサル スクール
    チームカラー: グリーン、グレー
    funf spieler山梨のジュニアフットサルスクールがスタート!!
    『クラブチーム』ではなく『スクール』という点。
    普段サッカーをしているがさらに技術を磨きたい 室内で行うサッカー、フットサルを体験してみたい サッカー未経験なのでボールを『止める、蹴る』から学びたい とにかく楽しくボールが蹴りたい など、目的は様々でOKです。
    経験者、初心者、男女問わずに行っております。
    指導はfunf spieler山梨の主将の板山尚史が担当いたします。 毎週楽しく行ってまいりますのでよろしくお願いいたします。
    お問い合わせ先
    当スクールでは、入会前にコーチの指導や雰囲気を体験して頂く「無料体験」を実施しています.無料体験のお申込・ご質問はお気軽にお問合せください
    「funf futsal school」 に関する お申し込みやお問い合わせは下記まで 09069430053(事務局担当) funfschool2011@gmail.com
    関連サイト
    ▼funf spieler山梨(関東リーグ2部所属) funfbn.jpg
    ▼板山尚史コーチのブログ
    bn
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM