| main | 練習会場アクセス >>
2011.03.08 Tuesday

スクールコンセプト

0




     『とにかく楽しむこと!』当スクールではそれを最優先に取り組んでいきます。ボールを『蹴る』『止める』という行為を純粋に、そして、上手に楽しむことが出来れば、それに伴って“好奇心”が沸いてきます。そして、その“好奇心”は“向上心”に繋がっていくのです。当スクールではスクール生自身にも上達していくといった  “達成感”を体感してもらい、さらにフットサルを好きに なってもらいたいと考えております。

     少年期からフットサルに触れることで、狭いスペースでのボールコントロール、パス、トラップ、ドリブル、シュートなどの基本技術を子どもの技術に合わせた形で習得し、これまでにサッカー界では観ることもなかったようなオリジナリティー溢れる繊細なボールコントロールを身に付ける事ができ、観ているだけでワクワクするようなプレーヤーを育てていければと強く考えています。

     フットサルは5人のスポーツです。
     サッカーよりも1人あたりのボールタッチが多いこの競技では、プレーの意思の疎通=コミュニケーションが重要です。フットサルを通じて子ども達のコミュニケーション能力の向上や自分達で考えプレーする積極性を養います。また、ルールやマナーを守ること、挨拶をしっかりする事など、協調性や社会性もコーチングスタッフが
    模範となり共に実践します。
    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << May 2018 >>
    funf futsal school
    日本語表記: フュンフ フットサル スクール
    チームカラー: グリーン、グレー
    funf spieler山梨のジュニアフットサルスクールがスタート!!
    『クラブチーム』ではなく『スクール』という点。
    普段サッカーをしているがさらに技術を磨きたい 室内で行うサッカー、フットサルを体験してみたい サッカー未経験なのでボールを『止める、蹴る』から学びたい とにかく楽しくボールが蹴りたい など、目的は様々でOKです。
    経験者、初心者、男女問わずに行っております。
    指導はfunf spieler山梨の主将の板山尚史が担当いたします。 毎週楽しく行ってまいりますのでよろしくお願いいたします。
    お問い合わせ先
    当スクールでは、入会前にコーチの指導や雰囲気を体験して頂く「無料体験」を実施しています.無料体験のお申込・ご質問はお気軽にお問合せください
    「funf futsal school」 に関する お申し込みやお問い合わせは下記まで 09069430053(事務局担当) funfschool2011@gmail.com
    関連サイト
    ▼funf spieler山梨(関東リーグ2部所属) funfbn.jpg
    ▼板山尚史コーチのブログ
    bn
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM